再び能登へ

22日(木)は早朝から鳳至郡(ふげしと読みます)能都町の協力工場へ。
いくつかの商品を直接売ってもらう商談が主だが、ここの方々には前職時代
からとても良くしていただいており、今回も好条件を出していただいた。
また現在この地域に某情報番組の取材クルーが訪れており、○月に○○を
番組で取り上げるらしい、とのナイスな情報もいただく。さっそく乗っかれ
そうな商材も準備していただくことに。
いくつかの「いしかわや」専売品も作っていただくことになりそう、こうして
周りをどんどん巻き込んで行き、いよいよ自分を水際に追い込んでゆくわけで
ある。
片道2時間の行程、ガソリン代と高速代の「重み」に改めて、もう勤め人じゃ
ないんだなあ、と思う。が、今の私には時間が何より貴重、1時間ちょっと
滞在し、途中でラーメン食べて金沢にとんぼ返り。
午後から夜にかけてweb作成。ここまで来たらバナー作成などの細かい作業は
全部すっ飛ばしてとにかくレイアウトづくりに専念。骨組みだけ組んで
しまえば後は改善の積み重ねでなんとかなろうというもの。