病院で

今日は定期健診の日。廊下のベンチでキーを打っている。
先ほど、レントゲンの順番待ちをしていた時に、ナースさんから
「あら、お久しぶりです〜」
と声を掛けられた。
お互いに「顔は何となく思い出せるけど名前までは出てこない」
といった風で、主語の無い会話を二言三言。
多分彼女が声を掛けたのは、私がノートパソコンを使っていた
からだろうと思う。
入院当時から暇さえあればパソコンを触っていたので、「パソ
コンの人」という印象があったそうだし、外来病棟で待ち時間に
パソコンを使ってる人間も、自分以外見たことが無い(笑)。


そんなこんなで診察終了。
今回も異常なし。退院後2年が経過し、次回(9月)のCT(コン
ピュータ断層撮影)で問題が無ければ、診察の間隔をもう少し
空けましょうか、とのお言葉。
1回の診察費用が決してお安くは無いので、ありがたい事である。