まもなく開幕!オリンピック

4年に一度のオリンピックは商売上のビックイベントでも
ある。一番直接的にメリットを受けるのは家電業界で
あろう。何といっても大半の人はTVで観戦するのだから。
しかも今年は時差の関係で主要プログラムが全て深夜、
つまり長時間録画機も必要ということで、どこの家電店で
も大画面薄型(プラズマ又は液晶)プラスHDD/DVDレコー
ダーをセットでプッシュしており、実際良く売れているよう
である。


さて、そんな大切なときに【いしかわや】さんは、何を
やっているかというと、まあ一市民としてオリンピックを
楽しめばよいかな、と(笑)。
いや、石川の産品や珍味類、をわざわざ遠いギリシャ
掛けて売るより、普通に「帰省のお土産にどうぞ」の
ほうが実効的たと思うので。