Webプランナー養成講座

財団法人石川県産業創出支援機構が名前の通り、「HPのプ
ロ」を育成するための講座で、ページを作成する方、EC(電
子商取引)コンサルタントの方、更には私のようにWebマス
ター(ネットショップ店主)まで参加しています。
講師は私が師と仰ぐ林冬彦先生、この方とのお付き合いはか
れこれ5年前の「バーチャルショップ道場初級編」以来、つ
まり私のWeb人生の最初からずーっとお世話になっている方
です。
今回は「診断実習」ということで、私のHP【いしかわや】を
俎上に上げ、受講している方からいろいろ問題点、改善点を
提示していただくという大変ありがたい機会をいただきまし
た。
果たして、受講している21名の方からA4にして実に20ページ
ものご指摘をいただく。内容はどれも濃くて、【いしかわ
や】そのもののの情報量を上回っているのでは、と思えるく
らいです(笑)。
以後いただいたご意見を元にページ構成を変更し、いろいろ
販促策を打ってゆくその第一弾として、【いしかわや日誌】
の内容を路線変更することにしました。
「食」を中心テーマに据えて※日々書いてゆこうと思います
ので、以後もお付き合いのほどをお願いいたします。

※いままでのオタク的雑感もなくならないと思いますが(笑)