PDAを物色中

コーヒーショップでPCを起動したらいきなりバッテリ残量54%! 確か
ちゃんと充電しておいたと思うのだが。購入時に付いてたバッテリSは
一年で実働10分と緊急電源並みになったので、去年大枚はたいて購入
したLバッテリ、やはり寿命は1年であったか。毎年2万ずつバッテリ代
を支払い続けるのも何だかな話だし、そろそろPDAに乗り換えてみるか。
実はバイオC1を買って以来、紙の手帳というものを使わなくなって
しまった。仕事中も家でもかなりの時間PCに向かっているのでOutlook
を使うようになったのだった。しかしノートPCはノートPC、いくら小型
とはいえ手帳代わ利に使うにはゴツいし起動は遅いし。
そんなわけでSONYのクリエあたりが良いかな、と思っている。
(しかしいつも思うことだがSONY製品は、スペック以外の「欲しくなる
ココロ」を上手く掴むよなあ)