猛省せよ!

これについては、本当に深く考えねばならぬ。
会社では「これ」だけをやってるわけには行かないので、いろいろな事を
結構ハンパにやっていた。ハンパというと悪く聞こえるが、芸術家ならいざ
知らず、同じ時間を使った成果が完全な仕事1つと7割仕事3つなら、たいてい
後者のほうがビジネス的に正解なのだ。
ことに私の場合、パソコンで食べていこう、と思ったくらいパソコンを触る
のが嫌いでない(かなり控えめに言っても)ので、いつの間にか「趣味の
領域(経済的価値ゼロ)」に踏み込んでしまう。

時間を100%自分の思い通りに使える恐ろしさをようやく実感。
自分に課した「5月1日オープン」は、どんな形であっても絶対に厳守せねば、
と改めて誓う。
多少完成度は低くてもアップしていれば売上の可能性があるが、アップでき
なければ「ゼロ」なのだ。