裏モノ日記

最近では「トリビアの泉」スーパーバイザーとして知られる(一般的には
まだマイナーだろうけど)唐沢俊一氏のHPを、毎日欠かさずチェックして
いる。
「裏モノ日記」に見る氏の慧眼ぶりは毎度毎度脱帽しっぱなし、これがタダで
読めていいのだろうか。氏は石川県の物産をしばしば褒めてくれるので
能登の民宿「さんなみ」の料理や地酒、8番ラーメンなど)、開業したら
一度何か貢物でも送らせていただこうかしら、とさえ思っているのである。
さて、先日の横山光輝氏逝去については、唐沢氏も追悼の一筆を寄せられて
いる。その中でキチンと「マーズ」にも(わずかだが)触れられており、
ちょっと嬉しい。
TVなんかで「鉄人28号」「魔法使いサリー」「三国志」などメジャーどころ
しか紹介されない事に納得いかないファン心理をよく汲んでくださった、と
勘違いかも知れぬ感謝をする。