早起きのほうは

全国的に荒れ模様のGW後半になっているようですが、ここ石川県
でも今日は雨風の一日でした。
午前中はモワッとするぐらい暖か、昼頃には26℃まで上がったか
と思うと、15:00過ぎには15℃以下と気温も乱高下していたよう
です。
あ、そうそう先日朝型人間に戻って散歩をしよう、と書きましたが
はい、昨日はちゃんと起きて散歩に行きましたよ。近所をぐるりと
20分くらい、田舎の人はクルマ社会でほとんど歩かないので、
「歩行者の視点」ってすごく新鮮でした。
と、偉そうに書いといて、実は起きがけでボオっとしてたので、
あまり景色は印象に残っていないのですね。ただ、いわゆる
「ウォーキング」の格好じゃない、トレーナーにジーンズという
いでたちだったので、なんとなく不振な徘徊者っぽかったかなあ
と反省。朝歩いてる皆さんが完璧なまでにスポーツウェアを
着込んでいるのはなるほどそういうわけだったか、と納得した
次第です。
で、今日は・・・、まあ天気が悪かったですし、合羽も持って
いませんし。
明日(5日朝)は未明に月食があるとのことなんで、がんばって
見ようと思います(今調べたら4時頃からですか、しかも「曇り」
の予報だし)。