朝を取り戻せ

ここ最近、完全に夜型人間になってしまってます。
在宅でHPというと、どうしたって深夜のほうがはかどってしまう
し、それに合わせるかのように、午前0時を回ると、それまでの
眠気が不思議と吹き飛んでしまうのです。
もともと朝が強い(あのダラけた大学時代でさえ、朝はキチンと
起きてましたから)私としては、これは由々しき問題です。
会社を辞めて自分で仕事を始めたら、朝は早く起きて家の周りの
散歩を日課にしよう、というのがささやかな「夢」(よく考え
れば、勤め人でも出来ることですね)だったのに、5月のさわやか
な陽射を浴びることなく布団にもぐりこんでしまうのですから。
幸い、今晩(2日)は実家で食事、多少お酒を飲みました。
そんなわけで、今日はこの日誌を書き終わったら、そのまま
布団に直行します。
そして明日こそ、朝の散歩をしよっと。