ちょっと方向転換

2日連続の日誌更新なんて随分と久しぶり。
ここ最近、日誌の更新が滞りがち・・・毎回そんな書き出しばかり
でしたが、ここいらでちょっと路線変更することにしました。
「いしかわや日誌」という名前に変えて以来、「内容も商業HP
らしくしなきゃ」という気持ちが強すぎて、毎日の更新が出来なく
なってしまった、という気がしてます。
HPに限らず、商売とは、「私」の部分の出し加減が難しい。
まるっきりビジネスライクでは親しみが持てない、かといって
「オレ流」だけでは信頼されない、
ハンパにフレンドリーになっても、なんかワザとらしい・・・。
ようはメリハリだと思うのですね。
HP、メルマガは【いしかわや】の紺矢、この日誌は、私人としての
「Konya」、という役割分担でやっていこうと思います。
つまりここに書く内容は、あまり一般的なものとは言えないかも
しれませんが、それが私(わたし)の「私(し)」である、と
開き直らせていただこうかと。