旨い餃子紹介します

金曜は近所の「一口餃子の店 風天」さんで夕食。
実は木曜にお会いした山本氏が、ここの餃子に惚れ込んで、
通販ページまで立ち上げてしまった!と熱弁を振るっていたのを
聞き、どうしても食べたくなり、奥さんと出かけたのだった。
カウンターに6席、テーブルが三脚の小さな店だが、店長さんは
「全国の旨い餃子を食べ歩いているうち、気が付いたら店を
開いていた」というほどの餃子エンスー
先ず看板の福餃子、水餃子、揚げ餃子を注文、どれも旨い。
「行列のできる店」にありがちな味の濃い、押し付けがましい
ウマミではない、あっさりとした、それでいてしっかりした
味。うん「タレをつけずにお召し上がりください」の惹句は
伊達ではない。普通サイズの焼き餃子も注文、当然旨い。
餃子メニューを全制覇したところで「博多名物酢モツ」に挑戦、
うん、これもイケル。私は日本酒をやりながら、奥さんは
ご飯に乗せてバグバグ。

お腹一杯になって二人で3,000円ちょっととお値段も手頃で
超満足して店を出たのだった。

というわけで私も勝手にこのお店の宣伝をさせてもらいます。
皆さん、本当に美味しいですよ〜

http://www.futen.jp/