台風一過

石川県に台風が来るなんて年に1度有るか無いか。しかも
大型ということで(学校が半休になったり)かなり警戒する
動きが見られたが、やや風が強かったくらいで雨も大した
ことはなし。

ここ2日ほど蒸し暑かった気温もグッと下がり、涼しい朝を
迎えた。
今日は午前中大学病院、2年前の病気の経過診察。大体月に
一度は足を運ばねばならないわけだが、定期健診の無い自営
業者と
しては、おろそかになりがちな健康診断が定期的に受けられ
るのだから(毎回数千円の出費は痛いが)悪い話でもない。
と、ここまで病院の待合室(正確には廊下)でCLIE(電子
手帳)で書いたのだが、まだ入力に慣れず苦戦している。
ま、私は飽きっぽいくせにヘンなことには執着するので、
しつこく使い続けるつもり(先日の仕事の打ち合わせでは、
紙のメモも用意し、入力が追いつかなくなるとメモに書く
というていたらくではある)。

検査の結果は、異常なし。
最近はもっぱら中性脂肪だのコレステロール値だの「平和」
な話ばかり、ありがたいことでは有るがちとおっさんクサい
(笑)。