週刊さくら通信

夕食は小松の実家にて。
今日も柴犬のさくらさんは尻尾をブンブン振って大歓迎。
私たち夫婦のことを、同種同格の友達と思っているらしい。もし
彼女が人語を話せば、多分タメ口なんだろうなあ(笑)。
世話をしている父に対しては、餌をくれるんだけど、時々怒る怖い
人、つまりご主人様とハッキリ認識しているようで、顔を見ると
一瞬ビクッとするところがまた可愛い。
奥さんと2人で散歩に連れ出す。いつの間にやら駆け足も一人前で、
私が全力で走ってどうにか互角といったところ。川原でしばらく
遊んで帰宅。


夕食は奥さんの実家からいただいた焼津産鰹のたたき、それに
揚げ茄子など。
この季節、本当に茄子が美味くて、漬物もパクパク食べる。
子供の時分はお肉大好き、魚や野菜にはあまり箸を付けなかった
私も、最近すっかり魚介菜食大好き。
年を取ると嗜好が変わるというのは本当なんだなあ、と実感する。