これも「一応」ブログなんですけど・・・

ネットの世界は日進月歩、どんどん新しい技術が生まれ、私たちサイト運営者は常にそれに対応
して行かなければならない。
そんなことで、今日は「ブログのビジネス活用」セミナーに参加。
いきなり「ブログ=日記のイメージは捨てましょう」のお言葉に「はは〜っ」と低頭平身。
この【いしかわや日誌】なんてモロ「ただの日記」だものなあ。
CMSCSSASPpingRSSと、「?」用語のオンパレードになるのは仕方のないところ、ひとつ
ひとつ言葉の意味を体得(理解し、実践する)するしかないのだ。
講演を聞き、現在の「はてなダイアリー」はあまりwebショップ販促には適していないかも、との
結論に至る。
そろそろMovableTypeデヴューか、と気炎を上げたいところではあるが、まだホームページも
ビルダー(IBMホームページビルダーのこと、プロと呼ばれる人は普通使わない)で作っている
ようじゃななあ(ため息)。