1週間ぶりに会社へ

注文してあったブラザーのMFC-8820Jがようやく届く。これで第一次ハード
整備計画は終了。webショップを開設するのに最低限必要な機材は整った。
が、肝心のコンテンツのほうはどうだ!
あと半月というのに(以下あまりに遅々としてて、恥ずかしくて書けない
くらいだ)。
というわけで、今日は一週間ぶりに前の職場に赴き、写真撮り用の商品購入
と、オープンキャンペーンの打ち合わせ。
(先週も言われたが)皆からやれ顔色が良いだの、少し太ったかなど、声を
掛けられる。在職中はそんなにイヤイヤ仕事してるように見えたのかなあ、
と苦笑(実際にはそんなことありません、念のため)。
物流、販促面でもいろいろご配慮いただき、感謝感謝。
これで売上が上がらなかったら、ホントに足を向けられなくなるよ、と
何度かめの「カツ」を自分に入れる。
オープン日も5月1日ということで、明言してきた。
そう、一人で仕事してるとこの「約束」ごとが自分だけで完結してしまい、
ついついルーズになってしまうのだ。こうして「準備してもらった取引先に
絶対に迷惑を掛けられぬ」というプレッシャーを進んで作らねば、特に私の
ような意志薄弱野郎はさっさと布団にもぐりこんでしまう。

というわけで、2重にプレッシャーを掛ける意味で、今日ここに、私の
ショップのURLを記しておく。
http://www.ishikawaya.com/
現在はダミーの風景写真がアップしてあるだけ。
5月1日にオープンしていなければ、怒涛の非難メール(スパムも可)を
これをお読みの皆様に(いると仮定して)、切に、お願いするものである。

と、高らかに宣言したところで、妙に安心し布団に向かうのだった・・・