情報とは?

今日は2週間前に取材(という大層な言葉を使うことをお許し
ください)した「小松お旅祭り」のページを作成、アップしました。
商用ページの目的は言うまでも無く注文を取ってお金を稼ぐこと。
地元の祭りを紹介したところで、直接注文が増えるわけでもなし、
ついつい後回しになってしまっていたのですね。
それと、こういった「市祭」はオフィシャルHPがあるので、私
ごときが紹介したところで、という気持ちもあったのかも。
ページを作り始めたときも、会場でもらったパンフをそのまま
写すだけじゃなあ、と悩んでしまったのですが、昨日の日記を
思い出し、「私」の視点を置こう、と開き直ったところから、よう
やくキーがカチャカチャと動き始めました。
今更ながら情報過多なこの時代にあって、「ものを伝える」には
「伝える人の思い」が無ければ、誰も耳を貸さないでしょうし。