間違い探し、というわけではないのだけれど

これも私がお世話になっている地元の情報サイト「石川県
総合リンク集Gokuu!」のお話。
ここのメルマガ(毎日配信!)が面白くて、日々の楽しみと
なっている。
今日のお題は「大人もハマる食玩たち」。聞けばGokuu!の
「BOSS(いつも本当にお世話になっています)」さんもゴジラ
ガンダムをコレクトしていらっしゃるとか。
ほほう、と思い写真掲載のページ
http://www.gokuu.ne.jp/nabechi/778.html
を拝見すると・・・。
3コマ目、「アムロいきま〜す」と言ってるガンダムはGP1
ではないか、パイロットはウラキだろー!
ガンダムは多数作品が作られており、それぞれ異なった
ガンダムパイロットが存在している)。
しかも迎え撃ってるのが「シャーザク(左)とドム(右)」?
まあ作品の世代が微妙にズレているのはいいとして、「左」と
「右」が入れ替わっているのもケアレスミスだろうからいいと
して、「シャー」という「シャア」の誤記も本放送当時から頻出
していたのでいいとして、この赤いモビルスーツゲルググ
だろ!
と大人げないツッコミを入れてしまう。
おそらくBOSSも、ライターの方(女性)も承知の上で、
「あんまりオタクと思われてもな〜」と理性を働かせ、あえて
ズラシたのだろうと推測(笑)。
「引かれるだろーなー」と思いつつもオタクマインドをむき出し
にしてツッコミを入れる私、なんとも業の深い話ではある。
それにしてもこの「オマケ」、本当に良くできていますねえ
(私が作るプラモの256倍くらい)。


Gokuu!さんのHPはこちらです。
http://www.gokuu.ne.jp/