今日は支払日

今日は仕入先への支払いのため、金融機関をいくつもハシゴ。
いくつかの取引先の振込口座がすべて異なる銀行、信用金庫で、
振込手数料をケチりたい私としては、そのすべてに口座を持って
しまっている。
いつもはネットで済ませるのだが、今月は口座間で金額の調整
をする必要があり、ついでに通帳の記帳も、と思った次第。
PC上でお金を動かす便利さは、私のような(経理専任者いない)
個人事業者にとってありがたいものだが、たまにはこうして、
直接現金を触って、財布から出し入れすると、「お金の流れ」が
文字通り実感できる。
ここいらの「経営的感覚」は自分でも、シロウト以下のレベルだと
自覚しているので、今後も入出金は面倒でも直接窓口に出向い
たほうが良いだろうな。