ゴーゴー綾波・・・

キルビルで強烈なインパクトを観客に与えた「ゴーゴー夕張」こと
栗山千秋さんがゲストということで、NHK教育トップランナーなん
て見てしまった。
別にファンというわけでは無いのだが、あんな正統派美少女が
何でまた「死国」とか「バトルロワイヤル」とか「キルビル」とか、
イロモノ系にしか出ないのか、前々から気になっていたのである。
トーク番組に出演するのは初めて、という彼女は、実にナチュラル、
かつクレバーな態度で、とても好感が持てた。
気になる「ゴーゴー」ついては、鉄球を振り回す(ゴーゴーボールと
いう名前なんだそうな)ヤクザの用心棒女子高生というわけのわか
らん役に対し、「どういう人生を歩んで来たのか、そんなこと考えな
いでいいキャラクターと思い、インパクトだけを狙って演じた」のだ
とか。オマケに絶命シーンの「目から流血」は彼女のアイデアだそ
うで、タランティーノのバカ映画世界にシンクロ率400%以上の見事
な役者根性と言う他無い。
まあ「包帯片目隠しの綾波レイ」大好きとか、来年「あずみ2」「妖怪
大戦争」に出演予定とか、オタクマインドを刺激しすぎるところが
不安でもあり魅力でもある彼女、このままこの路線で行くのか、
大化けして大女優になるのか、見守って行きたいものである。
(橋○ファミリー入り!なんて事にはならないでしょうな)