ようやくタイヤ交換しました

昨夜の天気予報に奥さんからの悲鳴が!
何と、明日富山県はところにより雪だって!?彼女は富山に行くこ
とになっているのというのに。
今までが暖かすぎて「今年はタイヤ交換する気になんないな〜」と
言ってたらこれである。油断大敵、晴れた日に傘を貼れ、古人の教
えを聞かぬ私が悪いのだ。


そんなわけで、翌朝(月曜)電話した先は、「お店ばたけ」(県の
ネットショップ組合)お仲間である「タイヤショップ☆フジイチ」
さん。
今までは夏冬タイヤ両方買っていたんだけれど(北陸ではスタッド
レスが必須)、我が家にも構造改革(笑)の波が押し寄せ、お得な
レンタルを選択した次第。
フジイチ看板娘の優貴さん、月曜朝でしかも「予報で雪」とお忙し
いのにも関わらず快く対応していただき、感謝感謝。
交換の間、コーヒーを入れていただきに優貴さんと雑談。【いしか
わや通信】の「さくら部長」をご覧いただいており、その話を振ら
れると、もうメロメロににやけてしまう私なのであった。偶然、優
貴さん飼われているプレーリードック!も「さくらちゃん」という
お名前とのこと、小動物大好きな私としては、是非一度お会いした
いものである。


電話を掛けてから約1時間後には作業完了(ご近所なんです)。
これまた構造改革の影響で中古タイヤレンタルをチョイスしたんだ
けど、キレイに手入れされており、見た目ほとんど新品、いやこれ
は本当にお徳感が高い。
今回お世話になったタイヤショップ☆フジイチさんのHPはこちら
http://www.fujiichi-rt.com/


奥さんは無事、富山往復を果たした。幸い雨にも雪にも遭わなかっ
たそうだけど、昨日初みぞれも降ったことだし、このタイミングを
逃したらまた後悔することになるだろう。


今晩もどんどん冷え込んできた。明日の最低気温は6℃だそうだ。
風邪に気をつけて(自営業者にとってはかなり切実)がんばりましょ
う。