今日も快晴

昨日、今日と快晴。
本当に北陸の冬じゃないよな、これは。

【いしかわや】初の年末シーズン、おかげさまでそれなりに忙しく
なってきてありがたいことである。

今日は、親戚の方々が寄せてくださったギフト配達のため、一日中
外出。

が、その前に一つ問題が発生した。

気が付くと愛車アコードワゴン(94年モデル)の右後部ドアの窓が
半開きになっている。あらら閉め忘れたかとスイッチを入れるもピ
クリとも動かず。寒風はともかく、これから雨雪の季節だというの
に、これじゃ商品が運べない、というわけで配達前にカーディーラー
に持ち込んだ。
この一ヶ月で2度目のドック入り(前回はオイル漏れと冷却ファン
モーター交換)、まあ10年選手との付き合いにこれくらいは仕方な
いか。

で、ディーラーまで奥さんに迎えに来てもらい、奥さんカーに荷物
を積み替える。こちらは普通のセダンだが、何とか全部載せること
が出来た。

出発前にお茶を買いに寄ったコンビニで「アーケイディア」の「エ
レクション・デイ」なんてマイナーな懐メロが掛かっててかなりびっ
くり(85年のイギリスポップス)。

北陸自動車道を南下し、最初の目的地は福井市内。そこから、加賀
市、小松市辰口町野々市町と8件にお歳暮を配って回る。

日頃ご無沙汰(数年〜10年とか言うレベルで)している従兄妹たち
にも会えたりして、なかなか有意義な一日であった。

みんな「変わってないねえ」と言いたいところだけれども、それな
りに変化した従兄妹たちを見るにつけ、自分も歳を取ったのだよな
あ、としみじみしてしまう38歳の誕生日。