さくら部長と牛丼

世間では今日から3連休、自営でネットショップをやっていると、カレンダーなんて
ほとんど関係ないのだけれど、仕入先の関係で出荷が出来ないので、「半分休日」
気分が3日間、という何とも中途半端な状況である。
(木曜日にご注文いただいた方、出荷が月曜日となってしまいますこと、お詫び
申しあげます)


そんなことで、午前中は久々に小松市の実家に顔を出し、柴犬のさくらと遊んできて
しまった。

相変わらず私を見ると飛び掛ってくる。なつかれているのではなく、単に格下に
見られているのだとか。(噛み癖を止めさせるため)手をかませないようにしながら
首輪に紐をつなぐのに一苦労、それから川原でかけっこをしてきた。
アスファルトの上ではすっかりさくらの走るスピードに追いつけなくなっている私も
雪の上ならほぼ互角、しかしわずかな時間でも全力疾走すると簡単に息が上がって
しまうのが情けない。そろそろプール通いも再開せねば・・・。


「さくら部長」のページはこちら(今日撮った写真もアップしました)
http://www.ishikawaya.com/tsusin_200405_sakura.htm#2005


実家から帰る途中、吉野家の前を通ると駐車場に入れないクルマが国道にまではみ
出ていた。ああそういえば今日は「1日復活」の日だっけと思い出し、日誌のネタに
と、わざわざクルマを停めて写真をパシリ。
 
私も昔から吉野家をよく利用していたが、豚丼になってからはほとんど食べなくなって
しまった。何となく「代用品」みたいな感じがしていたから。そう思っていた人は
結構多かったらしく、ニュースでも「どの店も行列が出来ていました」と報じていた。
そして販売終了後に「牛丼を出せ」と暴れた男が逮捕されたニュースに苦笑。
「多分起こるだろうな」という大方の予想に答えるかのような「トホホ事件簿」で
ある。
私はちょうど昼食を食べたばかりだったので、写真を撮るだけで牛丼は食べなかった
のだが、幾らで売っていたのだろう?